10000回だめでかっこ悪くても 10001回目は何か変わるかもしれない


by yucatine

プロフィールを見る
画像一覧

まいどどうも。

はい。
生きてますよー。
仕事辞めて5ヶ月。
明日が最後の失業給付金入金ですよー。
でも、全部、行き先決まってる。
アタシ、これから、どうするんだろー。

まあでも、チビが成人するまであと9年あるしね。
どんなにグダグダでも、どんなにみっともなくても、どんなにやるせなくても、生きますとも。

そろそろ、なんとなく仕事を探すかも。
ただねー。仕事を辞めた理由からして、フルタイム勤務は本末転倒だしねー。
かといって、時給¥1000とかのバイトならいくらでもあるんだけど、そんなんでいいのかなーと。

時給¥2000くらい、1日の勤務時間4時間程度の専門職(翻訳か、または日商簿記3級程度の会計仕事)って、ないですかねー。
ないですよねー。
[PR]
# by yucatine | 2012-11-19 00:47 | 徒然日記

相変わらず。

生きてます。
不思議なくらい。
生きてます。

来月で仕事辞めます。
とりあえず、失業給付金が出る間は、無職になってみます。
私の人生はこれでひとまず、終わりです。
はい、終了ーー。
41年11ヶ月。
短かったねー。

アタシから仕事を取ったら何も残んないもんね。
バイバイ、アタシ。

でも、死なないから大丈夫だよ。
おにいが「しんじゃだめ」って言うから、死なないよ。
あたしが生きていく理由は、それだけだよ。
おにいが「しんじゃだめ」って言ったから。
[PR]
# by yucatine | 2012-05-05 23:40 | 徒然日記

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
Twitterのあまりの楽さに、こっちがすっかりご無沙汰です。

相変わらずの調子で、日々が過ぎています。
あと2年、返済の日々が続きます。
とはいえ、実質、何も変わりません。
去年までのことはすべて、洗い流して、心機一転、前進あるのみ。
今年はダイサッカイの最後の1年。
気を引き締めなおして、前進あるのみ。
仕事の方は、明日(と言っても、もう「今日」だけど)が仕事始め。
3ヵ月ごとに契約更改の契約社員という位置を死守すべく。
地道に頑張ります。

今年の抱負。
仕事中にネットしない(笑)

以上、所信表明でした。

[補足]
チビは、あっという間にスケート教室を卒業してしまいました。
ゆかちんの様々な目論見を吟味する暇もなく。
とりあえず、教室卒業者向けの、特に目標もなくダラダラ続けるコースに入れました。
まぁ、目標もなく、と言っても、年に一度の発表会はあるようですが。
ゆかちん的には、都内の某フィギュアクラブに入れたい意向だったけど、遠いからいやだって(-_-;
まぁ、そうだよな、スケートの荷物って、半端なく重いし。
新4年生が一人で通うには、荷が重過ぎるわな。
[PR]
# by yucatine | 2011-01-05 02:16 | 徒然日記

明日の予定。

今日のスケートレッスンで、モホークターンとスピンのコツを教えてもらったらしい。
んじゃ、明日、練習しに行きますか。
ってことに相成りまして。
明日は、Costco、ビアンキとルイガノを扱ってる自転車屋(意外と近くにあった!)、スケートリンクのトリプルヘッダー。
出かける前に、上履きを洗い(もちろんチビが)、公文の宿題を終わらせ(もちろんチビが)なければなりません。

さあ、明日は実際、どういう一日になるんでしょうか!?
[PR]
# by yucatine | 2010-10-17 00:27 | 徒然日記

土曜日。

今日は昼前に浄水器の修理が来る日だったので、朝から軽く掃除と洗濯。
あらやだ、まるで家政婦みたい。

浄水器は持ち帰りで工場修理かと思ったら、どうやら部品調達+現場修理で済みそう。
え、ってことは、また来るの?
ってことで、来週の土曜日に、実際の修理。
またミネラルウォーターと麦茶の2リットルペットボトルを買わなくちゃ。

修理見極めが意外と早く終わったので、ちょっとマッタリしたら、エスパまでチビとランチをしに。
自転車のタイヤの空気が完全になくなっていたので、まず自転車屋さんで空気を入れてもらい、エスパまでチャリでGo!
そしたら、着く頃にはまたペシャンコ。
パンクだったのね。
ランチと買い物とお茶を済ませて、また自転車屋さんへGo!
調べてもらったら、チューブじゃなくて、バルブのところのゴムの劣化。
修理代¥1000で済みました。
よかった。

帰宅して、すぐにチビをアルゴに送り届けるつもりが、エスパで買ってあげた財布にチビが中身を入れ替えていて…やること、おっせー。
アルゴには見事に5分遅刻。
でも、着いたときはまだ「全国統一小学生テスト」の説明をしていたので、セーフ。
ちなみにチビは受けないらしいです。

アルゴが終わるのを待つ間、ヨガに行くつもりが、出足が遅れたので、やめにして。
いろいろな店で自転車を見て回りました。
20インチのミニベロ(not折りたたみ)を買う予定なのです。
でも狙ってるビアンキやルイガノは、この辺りではどこも取り扱いがないわぁ。
どこに行ったら実機を見られるかしら。

というわけで(どんな脈絡!?w)、今、スケートリンクです。
レッスンが終ったら、ビックカメラにレイトン教授(DSのソフト)を買いに行くかも。
昨日、SoftBankのPhotoVisionを2台契約したら、ビックカメラの商品券¥6000分ゲットしたのです!
うふふ。

明日はなんの予定もないので、自転車も復活したことだし、久々にCostcoに行くかも〜。
特に買う物はないのですが。
ランチはフードコートでホットドッグとクラムチャウダーかな♪
[PR]
# by yucatine | 2010-10-16 18:42 | ケータイから

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
フォトアルバム

カテゴリ

全体
グルメ
徒然日記
仕事系
カラダのこと
e-モノ
欲しいもの
簿記ネタ
趣味系
旅の話
崩壊!
フロサポ系
育児ネタ
トイレトレ
グルメ
トラックバック
ブログ
ケータイから
ダイエット
確定申告
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧