人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10000回だめでかっこ悪くても 10001回目は何か変わるかもしれない


by yucatine

「ふれーゆ」行ってきました!

土曜日の話なのだけど。
結局、ゆうがた、ふれーゆに行ってきました。
チャリで25分くらいだったかな。
産業道路を走ったので、排気ガスが(T_T)
次回は、母子ともにマスクがいるかも…。

でもね。
産業道路と言っても、横浜市に入った途端ね。
なんか、キレイなのよ。
気のせいかな。
特に、弁天橋だかで、左折して一本道に入った道路。
メチャクチャ、キレイなのよ。
さすが、横浜市…腐っても横浜市だわ。
鶴見区なんて、横浜市の中でもおまけ、と思っていたのだけど(笑)
道路も広いし、緑がいっぱい!
その「一本道」には、東京ガスとかそういうエネルギー系会社のプラントやら研究所があって、道全体が「エコ」なイメージ。
(あくまで、イメージ、ね。)
横浜市大の大学院もあったりして。
その「一本道」からふれーゆまでが、意外と距離があったのだけど、すごく気持ちよく走れました。

で、プールも、いろんな種類がたくさんあって。
正式名称は「老人のための健康施設」(正式名称は忘れた)らしいのだけど、もちろん、おむつが完全に取れた幼児からプールOK。
25mプール、幼児用のウォータースライダー(滑り台)、クアプール(温水でジェットとか下から泡とか、打たせ湯とかがある)、流れるプール、などなど、いろんなのがたくさん。
ホントは入って2時間OKなんだけど、まあ、とりあえず、ってことで、1時間で出て、シャワーを浴びて着替えて。

で、最上階に「大広間」があってね。
すんごい広い、畳の部屋。テーブルと座布団もたくさん。
ビールとかも飲めちゃう。ジュースやアイスも食べられちゃう。
お昼寝もできちゃう。

プール以外に、大浴場もあって、プールとは別料金だけど、つばさ橋が目の前に広がるらしい。

今度から、お弁当を持って行くしかないでしょう(笑)
プールに入って、お風呂に入って、ビール飲んで、ぷはぁ〜。
お弁当食べて、おやすみなさ〜い。って感じ(笑)
あ、コインマッサージ機まで、ありましたよ。
至福のときを過ごせそうです。

土曜日は、大広間でアイスを食べただけで帰ってきたけど。
ほんのそれだけの時間でも、かなりマターリできました。
あんまりマターリしちゃうと、チャリで帰る気まで失せそうだったので、早々に退散(笑)
今度は、ひとりで、ゆっくり行きたいと思いました☆

チビも、相当気に入ったみたい。
「今度は、お友達と行きたい」と言ってました。
うーーん。
友達を誘うには、遠いぞ。
「チャリで25分なんだけど〜」なんて、誘えません(苦笑)
by yucatine | 2005-09-12 10:47 | 徒然日記

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
フォトアルバム

カテゴリ

全体
グルメ
徒然日記
仕事系
カラダのこと
e-モノ
欲しいもの
簿記ネタ
趣味系
旅の話
崩壊!
フロサポ系
育児ネタ
トイレトレ
グルメ
トラックバック
ブログ
ケータイから
ダイエット
確定申告
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧